おわった〜

 今日で神戸への出張おわりですー。仕事自体は楽なもんでしたー。十時始まりとかだったしね。それでも片道二時間ちょいの移動時間はわりとキツいっす。大学の時は乗り換え少なかったから楽ちんだったなぁ。4社5本の電車にのるのはめんどくせー。つーかJRがスルっとできないのがちょー腹立たしい。

 んで、神戸の会社、何が凄いって食堂。なんか普通に主菜とか副菜とか選んでいく形式で、ものすごい人が並んでたのにあっという間に捌けていく。うちの食堂であんだけならんでたら休み時間終わるぞ、たぶん。んで、食べ終わったら画像認識でお皿識別して金額計算してプリペイドICカードでお支払い。ううん、システマティックだ。おんなじ会社とは思えない。
 あと、うちの会社って関連会社含めてどんなにしょぼいトイレにも“ある理由”でジェットタオルが備え付けられているものだと思っていたのですが、なぜか神戸には無かったです。なんでだろ。

 そんで、最寄り駅がなぜだかとてもカビ臭い。