研修

 久々の一日座学。九時半開講だったので朝ご飯食べたり準備したりする時間を引いて・・・起床予定は八時半。目覚ましを八時半にセット。

 七時:起床。いや、ムリっす。十一時に寝て八時半まで寝ておくほど疲れてな逸す。ついこの前まで夏休みでだらだらしてたっすから。

 で、いざ授業。
 超ねむーいーーーみたいなーー(死語

 寝過ぎて起きたのにこの眠気は何でなんでしょうね。んで、定時に座学が終わってその後食事。夕食を兼ねた食事会とやら。盛り上がらずに八時ぐらいに早々と撤収。技術講座の研修だったんで参加してるのは当然技術者ばっかり。技術者っていってもアストナージさんみたいな油まみれ系じゃなくてコンピューターとばっかり向き合ってる人ばっかりなので(私も含めて)あんまりしゃべらないので盛り上がりようがないよう。

 八時、部屋に到着。うは、通勤時間徒歩一分って楽だーーー。
 部屋は普通のホテルのシングルの部屋で、ユニットバス。私ユニットバスは生涯3度目ぐらいですが・・・なかなか慣れませんね。いやまぁ季節柄シャワーのみで全然平気なのでシャワーだけですませたんですが、これお湯ためたら体どうやって洗えばいいのん?ユニットバスに詳しい人教えて(笑