はやるもの

 一日何千ヒットもするような日記サイトの特徴ってなんだろうなぁ。それを考えれば人を呼べるような気がする。

  • 痛い

 たぶん最初に人気が出たのはこのタイプの日記サイトかな。侍なんとかとか。でもあんまり痛いの晒す気はないのでスルー。

  • (関係者が)痛い

 自分の周りの凄い人について書いてあるようなサイト。鬼なんとかとか。周りに痛い人がいない(というか人がいなゲフンゲフン)のでムリですね。

  • (特定の分野で)痛い

 たとえばネトゲあたりで散々悪さしてその報告をするようなサイト。聴なんとかとか。でもそんなことする気はないのでこれはムリだな。

  • とにかくリンクがすごい

 情報収集に役立つタイプ。有名になってくると「ここに乗ったから流行る」とかいう逆行現象があったりとか。でもそんなにアンテナ高くないし暇でもないのでこれもムリだな。

  • 内容がとにかく面白い(特定の技術に詳しい、超巧い絵がある、とかも)

 できたら苦労しねーっての。

  • 本人が超有名

 スピルバーグとかな。残念ながら私に知名度は欠片もない。

  • なんだかしらないけど流行る

 もはや神の領域。

  • UG

 あのねぇ。

  • 中の人が女子高生

 女子高生はずるいヽ(`Д´)ノ

 どいつもこいつもとりあえずこの日記にない物であることだけは確かですね。といいますか私の直接の知り合いではなくてこの日記を見る人っているんでしょうかね?え、いない?ああ、そう・・・prz