インスパイアインスパイア

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/25/news001.html

 さすがひろゆきちゃん、やってくれるぜ!!漏れも何かにインスパイアされてみたいな。ぶっちゃけこの理論が通るならバッタもん全部OKですな。


 この手の話題は結局最後は「ならどれならパクってないんだ」という話になりかねないと思います。まぁ今回のようにあからさまなやつはその限りではありませんが、小林さんが散々似てると騒いでいたあの歌も私にはさっぱり似ているようには感じませんでしたし、逆にそんなことがまったく騒がれていない曲でもこれ同じやんけと思うような物も多々ありました。どのようなものでもある種の王道的な概念があって所詮そこからは大きく逸脱しないものですから。どんなにマンネリマンネリ言われていても逸脱するとピカソさんみたいに大叩きされたりとか、ほんとこの世は地獄だぜふははー。

 と、お約束で王道でマンネリな話しか思いつかない私の愚痴でしたよ、っと。