ふぉとしょっぷー

エレメンツの新しいやつが出たようですね。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/09/28/9280.html
http://www.adobe.co.jp/products/photoshopelwin/main.html

エレメンツは大学でちょっと触って何かいつも使っている機能がなかったので(なんだったかは忘れちゃったんですが)それ触ったことなかったんですが今はどうなんでしょうかねぇ。

 といいますかフォトショップフォトレタッチソフトであって、エレメンツでは特にその傾向が顕著なような気がします。お絵かきに使うなら素直にPainterあたり使っとけよ、と。
http://www.corel.jp/product/painter/

 そういえば我が“ほったらかし”魔導実験室へのユニークビジターのほとんどがフォトショップがらみなのですよね。もう4年近く放置してるわけですが、意外と人気が・・・。言い訳させてもらうと私もう最近ほんとにフォトショップはトリミングと解像度変更以外ほとんど使ってなくて講座書く気がなくなってしまったのですよね。