しんこうべ

 新幹線を新神戸で降りる。降りたけど新神戸の駅からはなぜかJRの路線がないので三宮からJRに乗り換えることができるようです。まぁそれはおいといて。

 出張で行ってきましたので、ちゃんと働きます。わりとぎりぎりの時間について、説明会で説明する先輩の隣で特に何をする出もなく座っていました。一度なぜか突然PCがサスペンド・・・というよりハイバーネーションモードになってしまうという謎のアクシデントが発生。先輩が紙の資料でしゃべっているうちにサクッと復帰する、という仕事をしました。というかそれしかやってない。電源が遠くてプレゼンテーション中はアンビリカルケーブル断線状態だったためになんか最後の方は電池との戦いに。結局プレゼン終了時の電池残量は6%だった。
 その説明会が終わったのが四時半ぐらいで、それからちょっと打ち合わせ、だったんですが私には特に関係のない話だったのでただ座っていました。しばらくすると話が管理職レベルの話になってしまったのでお帰り願わされましたとさ。んじゃさっさと帰るぜ。

 帰り。手元には来るときに使って新神戸からもってきた新横浜(市内)→新神戸(市内)の切符とスルッと関西@1000円。
とりあえず、最初に乗るのは地下鉄なので地下鉄に。大阪方面に行く場合このまま地下鉄に乗って三宮にいくよりも神戸で降りたほうが微妙にやすいので神戸で降りる。
 さて、ここからがチャレンジタイム。この→新神戸(市内)な新幹線の切符が今(新幹線下車後五時間以上経過)使えるのか。

 ・・・・・どきどきしながら改札機へ。

 ・・・・・普通に通った。

 出るときに精算したら甲南山手からの精算だったので8駅分ぐらいは得したかな。っつーかこれキセルだよn