年賀状を書きマシタ

 神奈川にペンタブわすれてきたので今回はアナログのやつだけですっ。
毎年描いてたんなら向こうに帰ってからがんばって描くなりいっそのことタブレット買い換えるなりするんだけど(あんまりイイやつじゃないしすでにペン壊れてるので)、そういうわけでもないしそこまでするのもなんだかなぁと。あ、でも去年(今年?)は鳥かいたんだっけな。
 ちなみに私は大体毎年ありがちに干支の動物を擬人化して書いてるんですが、覚えているところから順にあげていくと・・・

  • ウサギ→いわずもがな
  • 辰→なんかまるこい恐竜抱えてる娘(古い古い実験室に行けばみれると思う)
  • 巳→・・・わすれた。なんか蛇振り回してる女だったような。
  • 馬→座って草食ってるこども(下絵しかみた人間がいないお蔵入りの一品)
  • 羊→もこもこ女とラムニーさん投げつけてくる女
  • 猿→・・・??記憶に全くない。猿まわしみたいなやつを描いたような描かなかったような。
  • 鳥→鳩っぽい色の制服きたトサカ女(ローストチキン付き)

 こんなかんじか。今年は犬ですがなんか超かわいいかんじに仕上がっております。お見せできないのが残念ですねっ。スキャンして〜〜という一連の作業はめんどくさいので神奈川に帰ったら適当に書いてここに貼り付けることにします。

 ところで、犬耳の女を適当に描くと、ちょっと幼くしてショートカットにするとミントさんみたいになるので開き直ってミントさんも描いてみたはがきが一枚だけあります(三枚しか描いてないんですけどね、年賀状)。

 そういえば会社に行った最後の週までおぼえてたのに結局上司や先輩の住所聞くの忘れたので年賀状だせませんっ!!こまった、こまった。