Windows

 発送予定22日だったのにもうついたので早速インストール。何って、WinXPのステップアップですよ。おととい書いたやつですよ。
 てっきりCDブートするのかと思ってて中身確認するためにCDいれたらそのままインストールできるようだったのでインストール。ボタンちょっとおして、一時間弱待つ。危なげなく終了。最後にWindowsUpdateかけて終わり。これでリモートデスクトップ使えるようになったわけだ。残念ながら確認する環境がないのでちゃんとできてるかどうかはわからないんだけどな(笑)できてなかったときのために一応VNCの鯖も立てておこう。最悪これ経由で設定してリブートだ!

 調査の過程で次期WindowsであるところのVISTAについてのすばらしい解釈を発見したので紹介しておこう(偉そうに)。

VISTAWindowsが抱えるVirus、Infection、Spyware、Trojans、Adwareの5大問題の頭文字だ」

 うわあぁぁぁぁああぁ、超納得。