移動距離が長すぎる件について

 今博多へ向かう新幹線の中でこの日記を書いています。ついさっきまで研修論文を書いていましたが、集中力がなくなってきたのでちょっと休憩。でも外真っ暗で何も見えません。九時半ですから。ちなみに、到着予定時刻は十一時です。ホテルには十一時過ぎに着くと言って予約しましたが、ラーメン食べたら間に合いそうにありません。食べなきゃいいんですけどね。

 それはそうと、今日はじめて飛行機の予約を取りました。一般価格三万いくらがいろんな割引で二万いくらかになりました。博多→羽田が一時間半でたった二万円。なんだ、意外と安いじゃないか。

 私が飛行機に最後に乗ったのは良く覚えていないぐらい昔なんですが(聴診器みたいなイヤホンやらなんか落書き用の小さい板みたいなやつをもらって喜んでいたような気がする)、飛行機って出発時間のどれぐらい前に空港にいればいいんでしょうか。間に合わなかったら飛行機って待ってたりするんでしょ?こぇぇぇぇぇ!!!

 あ、今広島に着きました。いっぱい降りて乗車率はだいぶ低いのになぜか隣の人が居てちょっと鬱陶しいです。死ねばいいのに。冗談です、半分。

 つーか眠てぇ。あと夜に新大阪を出発するときは晩御飯がいつもぶたまん二つなのでいい加減すこし飽きてきたような気もする。やはりラーメンを食べるかもしれない。駅前にあれば、ですがね。