脆弱脆弱ゥゥゥ!!

 というわけで、博多です。福岡です。私のたいしたこと無い経験の中ではイイカンジのホテルです。二泊で一万円弱。パンとスープとコーヒー紅茶にフルーツポンチ(懐かしい響き)が食べ放題の朝食付き。アップルパイまであった。そしてなにより目的地のお向かいで徒歩五分というのがよすぎる。ちなみに一万円弱というのは会社割引っぽいです。

 で、仕事内容は平たく言えばプログラムの問題点がないかを見る、という何とも上から物を見る感じの仕事なんですが、ソースコード脆弱性よりも机の上でものすごいたこ足配線がされている電源コードの脆弱性の方が気になります。

 それともう一つ、隣の机においてあったお菓子に貼られていたメモにも脆弱性が。「○○さんからの頂き物です。食べられてください」ごめん。無理。いくらなんでもお菓子に食べられるのは無理。書いた人はこれがおかしいと思わなかったんだろうか。「お取りください」とかでいいのに。

 あとまだ二月だというのに恐ろしい熱気の居室。あきらかに人数過密状態なんですけどっ!一人分がうちの職場の半分ぐらいのスペースしかないぞ。どこも実装の最前線はこんな感じなんでしょうかねぇ。

 でだ。神奈川から呼びつけるならせめてコンパイルの通るソースコードを用意しておk(ゲフンゲフン
 十時から作業してコンパイルが全部通ったのは定時後ってどういうことだ。

 晩飯にラーメン食べようと思ったら最初に行った店は閉まってた。次に行ったのも閉まってた。三件目でようやくありつけたけど行ったり来たり三十分ぐらいは歩いたな。雨降ってるのに、やめてよね、もう。