今日で研修開け

 最後の研修論文発表をやってきました。なんかもう事実上研修あけているし他の仕事が押しているしで消化試合みたいな雰囲気で挑みましたが、まぁそこそこ適当にこなしてきました。その場にいた一番偉い人は身内だったんでぶっちゃけその時点でもうどうでもい(削除されました


 むしろ終わった後の懇親会のほうがきつかった。研修生と上司と全員から一言、という鬼企画、よせばいいのにみんないっぱいしゃべるもんだから実に1時間を消費。その間騒ぐわけにもいかず飲むのも食うのもやりにくく、ひたすら立ちつくす。もう。やめて。終わった後すぐ座ってやった。

 
 なんだか久しぶりに本社に行ったけど、移転して恐ろしく綺麗なビルになってて超びっくりですよ。うちの居室の建家なんか工場崩れの薄汚いところなのに、なんだこれ。東京駅徒歩五分のところにこんなもん建ててからに。

 つーか改めてみると東京って異様な所だね。なに、あの巨大なビル群。