葉っぱが

 葉っぱが今度フルアニメーションの雀ゲー*1を出すらしいですね。
 葉っぱの雀ゲーといえばルミラ様に俺様の四暗刻ツモ(一一一55566777東東 6)をリーチ一盃口ツモだと押し切られ結局そのまま負けてしまったのも今となっては良い思い出です。

 あ、ちなみにSSが残ってるんで間違いないです。


 で、さっき一盃口の字がわからなかったんで調べるついでに調べてみたら、こんなのが(出典:wikipedia)。

漫画『じゃりン子チエ』に、登場人物のカルメラ兄弟が「香港では(四暗刻は)役がつかない」と語るシーンがある。

 Ω<ないとじゃんき(漢字忘れた)のルールは香港仕様だったんだよ!!

*1:雀を操ってステージをクリアしていくタイプのアクションゲーム、で無いことだけは確か