こんな業務には経費すら出ないんだ

 朝っぱらから「会社のPCにwinnyをインストールしていない」ことの証明のためにローカルハードドライブの全検索をさせられました。ぶっちゃけ、"winny"でローカルドライブ検索してもまったく意味ないんですが。何より問題なのが、提出すべき書類が「ローカルドライブをwinnyで全検索して何も出なかった結果のスクリーンショット」って、空フォルダ検索したあとに検索対象をローカルフォルダに変更しても同じ画面が作れるんですけど・・・。

 それ以前に、会社のネットワークとインターネットはHTTPProxyでしかつながってないのでport0ですら通信できないんですが(TClockの時間あわせ機能働かないよママン)、その辺考慮されてるんでしょうか。朝から無駄な時間をすごしてしまったよ。検索中はPC重くなったりするしな。てか、社用のPCは鯖からの要求があればHDD内のexe(もしかすると起動中のプロセスも)のリストを鯖に報告するシステムが入れられているので本来ならまったく必要のない作業なのですよ、これは。そんなことより家のPCの申告させろよ。

 今回の騒動の発端は「近所で何か漏れた」から、ってのと「連休前だから」って聞いたんだけど、今度は何が漏れたのかなぁ。


 あと、最近はShareからも漏れてるようですね。
 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/04/27/11825.html