わかーやま

へ

 (お盆あたり一週間以上も休みだから)海に泳ぎに行きたいなぁ。どっかいいとこないかなぁ。川でも良いけど。

 というわけで、もないのですがぶらり和歌山の旅。念のために言っておきますが一人じゃないですよ?リーマンが一人で和歌山の旅とかかなり悲しすぎる。

 で、だ。改めて見てみると都会でもなく田舎でもない和歌山ってのは結構な不思議空間な気がしてきた。具体的にどこが、っていうとはっきりとは言えないんだけど。

 なんかいいかんじに泳げそうなところを探してうろうろしてたんだけれども、由良とか日ノ岬とかいいかもしんな。ポジション的に大阪から遠くて折角なら白浜行こうぜ的な場所なんであんまり人居なさそうだし。特に日ノ岬はある種のパラダイス的な異空間だった。なぜか烏骨鶏と鶏とウサギがオリに入れられていたり、サルが檻に入れられていたり、和歌山の夕日百選だったり(和歌山から百個は選びすぎだと思います!)、なんかもういろいろ。くだらなさ全開、みたいな。でもその近くのやたら広い浜はよかった。びっくりするほど波が高くて誰も泳いでなかったがな。泳ぎ向きではないかもしれん。釣り師とかいるし。地図の上ではそのへんにアメリカ村とかいう怪しげな物が存在するはずだったんだけど、どうもその地図の刺すあたりは普通の田舎の民家だったんですが・・・アメリカ村の詳細を誰か教えてください。

 俺最近和歌山の大学行ってたころよりは和歌山詳しくなったと思うぜ・・・!!


 あ、あと誰か耐久高校(wikipedia)が何に耐久しているのか教えてください。気になって夢の中でも爆笑ネタを考えてしまいそうです。てかこの学校こんな名前のくせに結構な伝統校ですね・・・嘉永5年て。