シリアルぽーと

 ループバックコネクタはもういりません。仮想シリアルポートのフリーソフトをやっと見つけたので。なんでこんな右から入れて左から出すだけ、みたいなソフトが軒並み有料でしかも50ドルとか言ってやがるんでしょうか・・・orz
 http://www.batchconverter.com/BillSerialMonitor-download-19603.shtml


 しかしアレだ。MSCommを配布ファイルに入れたくなくてVBでCreateFile→WriteFileでシリアル通信するクラスを書いてたら見事に填った。送信できないからエラーとったら0(エラー無し)だったり6(無効なハンドル)だったり、なんかよくわからん。明日中に完璧に動くようにしないといけないのだが・・・とりあえずMSCommでやって夏休みに書き直すか。八月は休みが多すぎて仕事がまにあわねぇ。