CVS!

こんかれんとばーじょんずしすてむことCVS。業務上で必要になったので勉強し直し。もうすっかり忘れた。そしたらWinCVSごった煮が手に入らなかった。404ってなにさ。次善の策としてEclipseを選んだ俺もかなりのアホだがな。ダウンロードパッケージ120Mってでかいなぁとか思いながらも、さすがは研究所、プロキシに貯まっているのかしてわりとさくっとダウンロード終了。展開後起動・・・できなかったorzなんでやねん。結局無印のWinCVSに落ち着く。英語やだなぁぁ。まぁ、ボタン押すだけだけど。差分とかとらないから文字コードがどうなってもしらんぜ。

しかしCVSと言えば半死半生の魔導実験室を管理するためにローカルに鯖を立ててあるけれど、実験室を更新しないために全く使われていないのだが・・・もうログイン方法とか微妙に怪しいんだけど・・・いや、もしかしてOS入れ替えたときに消えたのかな?消えたかも知れない。今見たら影も形もない。アチャー。

それとは別件で、STGとTEXT→XHTML変換ツールを登録しないとな。こっちはべつにSourceForgeでいいんだけど。