国際交流!

アメリカの人と打ち合わせだったのですが思ってた以上に日本語が達者で(嫁が日本人らしい)全く滞りなく終わりました。良かったような、物足りないような、そんな気分ですはい。
そしてそのあと飲み会になるのがジャパニーズサラリーマン。むしろその場の方が英語がとびかってたね!打ち合わせには参加できなかった英語がわりとぺらぺらの部長が参加しましたから!

私(わたくし)英語は聞く方はそこそこ(あくまでそこそこで、使用に耐えるわけではない)できるんだけどしゃべるのは無理ねー。まー私の場合は日本語でも殆ど口ききませんけどー。

そして明日から十二月。気合い入れてラストを乗り切りまっしょい。いきなり関西スタートなんだけどな!今日サモンナイト買ってきたから(なんかおまけに結構しっかりした作りの本がついてきました)明日の鞄の中身はPS2!のみ!仕事に行く装備じゃねぇ!まぁ、いつも仕事に行くときはラノベ2冊と筆箱と社員証しか持ってないんだけどな!