隣接セレクタ

CSSには隣接セレクタ(X + Y)があって、ある要素の次の要素を指し示す物なのですが、それがIE7からサポートされたのにコメントを挟むと使えないらしい。

これってまぁバグかどうかと言われるとバグなんだろうなぁ。まぁ、セレクタのバグというより謎のCOMMENT要素という存在によってIEではコメントが他の要素と同じように扱われるからなのでしょうね。
これはちょろっとHTMLを書いて見ればわかります。
http://chlice.qee.jp/_up/comment.html
↑をFirefoxIEで見ればわかるのだけど、IEでは謎の"!"要素と"COMMENT"要素が存在するのです。きっとこの仕様がIE7に引き継がれているのだろう。このスクリプトIE7で見たらどうなるのかなぁ。
DOMの詳しい仕様は存じませんが、コメントは、無視してしかるべきだと思うんだけどなぁ。あとついでにGeckoは改行だけのテキストノードが大量にできるのもどうにかしてほしいです。DOMとしてはどっちが正しいんですか?