ものづくり

今日昼頃ニコニコ動画にアップされたひよこまんじゅうの作り方とピンポン球の作り方に柿の種の作り方、そしてピアノの作り方。二時頃起き出してそれを発見した私は興味津々でそれを全部見た後、暇を持てあましておもむろにハルヒアニメ(涼宮の方)を時系列順に見直したのだが・・・(やっぱこれ時系列順の方がはるかに面白いよね)、全部見終わってさすがに腹が減ったので(五時間ぐらい経ってるしな)晩ご飯の買い出しにいき、帰ってきてニコ動画をチェックすると・・・めっさ増えとる(;゜Д゜)!

http://www.nicovideo.jp/tag/THE_MAKING

一つ見ている間に一つ以上増えるというハイペースで増殖を続け、どいつもこいつも興味深い。Up主は本気で全部Upするつもりなのだろうか、とかコアラのマーチを切り抜いた残りの生地はどうなるんだろう、だとか、こいつら何でもかんでもエロに結びつけやがって中学生か、とか、「〜〜万個」だの「入れる」だのにいちいち反応するな、だとか思ったりした。しかしその中学生コメントがやたら面白く感じるのもニコ動画の魔力だよなぁ。

しかしピアノの作り方動画はファイルがぶっ壊れていてものすごく楽しいことになっている。いや、ある意味ホラーでもあるのだが・・・。そのほかにはピンポン球の作り方は必見。今までピンポン球をぞんざいに扱っていた俺、後悔しきり。どうりで中学の時の卓球部の部長が試合用の三つ星のアレを大事に大事に扱っていたわけだ。

まぁ、今朝の時点では紙芝居遊戯王を紹介しようと思ったのだけど、そっちの方は早々とマイリストランクを上って行ったので紹介するほどでもないでしょう。・・・今日の夜に「こどものつくりかた」とかいうタイトルでエロ動画がupされるんじゃないかと密かに考えている。べ、別に期待してなんかないんだからね!