海賊王に俺はなる!

というわけで、映画を見てきました。全世界的に二日目な海賊映画を。とりあえず、長いです・・・三時間。しり痛てえ。ぢになりそう。
このカリビアン、とりあえず前作(2)を見ておかないと疲れるだけの映画だと思われる。きっと意味不明。かろうじて2は(今朝)見たので(DVD!)事なきを得ましたが。2を見てないのに話題につられて見に行こうとしている人は考え直した方が良い・・・。
では感想。面白い映画でした。なんか幽霊船の人たちがかなりグロいのでダメな人にはダメかも。あー、あと、3時間長いですけど、スタッフロールも最後まで見ましょうね。
2の時も思ったけど剣劇シーンがあんまり迫力ないのは日本の殺陣を基準に考えるからなんでしょうかねー。無駄に長い。フェンシングじゃ燃えねーよ?そしてタイトルの「ワールドエンド」は誤訳と言っても良いのでは?原題はAt World's Endでこの世とあの世の境界みたいなところを表していたのに、まるで世界が終わる日のことのようだ!!というか見るまでそう思っていましたごめんなさい。あ、海賊王はかっこいいです。
英語の聞き取りがんばろうと思ったけどほとんど理解できなかったぜヨーホー!もうじきTOEICの試験なんですけど!!orz