なんという判決

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070526_music_storage_illegal/
んー、ここに書いてある文面しかよんでないのだけれど、どう考えてもこれ、個人的利用の範疇に入ってると思うのですが。携帯限定だそうなので、不特定多数どころか本人以外の特定少数にすら配信されない保証があるものが、鯖に置かれているだけでしょう?どう見ても裁判官が仕組みを全く理解しないで(しようともしていないのかも)、声の大きい方(この場合は悪名高いあの組織デスネ)の言うとおりにしたとしか。これって駅のコインロッカーにCD入れると公衆発信してることになる、みたいなもんですよう。
控訴審でもう少し何とかなることを期待します。控訴しないとかいわないよね? こないだ逮捕されたろだの人たちはまぁ仕方ないとしても、これは良いところに目をつけたフェアなサービスだと思うけどなぁ。個人的には携帯で音楽聞かないけどね!

ま、問題は今こういう社会の上の方にいる人たちが量産型NEETの10%程度のIT知識すら持ってなさそうなことだよね。