鑑賞される側

江ノ島水族館にクラゲを見に行きました。くらげ好きなので。

ところで江ノ島水族館では呼吸用のヘルメットをつけてイルカの水槽に入って中から観察するというアトラクションがあるんですが、きっとそれに参加するとイルカ水槽の外のお客さんから鑑賞される立場になるのでしょうね。



鑑賞されましたが何か?
一日限定10人×3らしいのですが、早い時間帯ならわりと競争率低いそうです(今日ですら定員割れ)

アジとか鯖とか一杯泳いでいるのを見て帰宅すると晩飯がアジだったりしてちょっとワロタ。で、まだ七時半だったので選挙にでもいくかなーと洗濯物を洗濯機に入れながら考えていたら、突然の雷雨。しかもなんだか尋常でない雷雨。これはもう外に出るなという天の声ですよね。素直に従うことにします。なんか今でもブラインドの隙間から雷光が差し込んでくるしね・・・。本当は白い紙を入れたかった。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm663489