賞ものが続きますねぇ

あえて言おう。成瀬買いである、と。

タイトル
警極魔道課チルビィ先生の迷子なひび (警極魔道課チルビィ先生シリーズ)
著者
横山忠
出版社
集英社
発売日
2007-09-25
媒体
文庫(309p/¥ 650)
こういうのはいつもタイトルで判断してるのですけど、微妙なラインだったこいつは成瀬の力でこっち側に!ライオンの人美人すぐる。
内容。ちっこい天才魔道士が大暴れして悪の陰謀を潰します。集約するとこんだけだな。最近はこの系統ではなんだか割と珍しい気もする、理屈はあんまり気にしないド派手なタイプの能力バトル系。
最初の方は「歴史の教科書かよ!!」と思わず叫びたくなるほどの開き直った説明ぶりですが、それを抜ければ後は楽なもんです。話の筋が単純なのでするすると読めます。