生命の神秘

結婚式も終わり、実家が親族20名に占拠されていたのでホテルに泊まっていたのですが、式の前に母親に預けてあった財布を回収できなくて支払いできず夕方まで待ってもらったりしてしまった。ちょっと立派なホテルはなんでも「yes」なんだぜ。
家に帰宅したら親族連中は海遊館にいくのだとかなんとかでもういなかったので挨拶できなかったのだけどそれはいい。嫁の実家にも挨拶してさあ帰宅。

ただいま。鍵をあけようとしたとき荷物を落として折角買った卵を半分粉砕!!してしまいました。晩御飯はオムレツ確定です。

とりあえず一息つくために牛乳を飲む。期限は10/2。いけるいけ・・・いけねぇぇぇl!!!牛乳吹いた。

すっぱいとかそういう次元の話じゃない。固体。一言で言うと固体。ヨーグルトが浮いてた。漫画とかで二ヶ月ぐらい前の牛乳飲んでおなかを壊した、みたいなネタはよくありますがアレは無理だな。たった一週間と半分でつぶ入り牛乳になるんだから。
しかしまあそれはいい。晩御飯の準備だ。パンも一週間と半分経過しているのでこれもやば・・・かったぁぁぁぁ!!! これは無理!なんか緑色なんだもん!パンというより繭なんだもん。袋のままそのままゴミ箱へシュート。
冷蔵庫を開けると、うどんがあった。生めんタイプ。期限はおととい。見た感じなんともないのでこれを食べたいところだが、オムレツ確定しているので明日食べる。もってくれよ・・・!ウィンナーもあり、こちらは期限内なので安心して食べることに。
野菜室下段、ちらちら見える黒ずんだ大根とキャベツは見えないことにしよう。上段、きゅうり。表面がぬめぬめ。これはダメだ。怖くて触れないのでそのまま放置。トマト。しわしわだ。たまねぎ、平気そうだ。さすがたまねぎ。にんじん、ちょっと黒い。表面削れば喰えそうだ。そして・・・衝撃の光景はその先に広がっていた・・・・!

なんか・・・えのきが大きくなっている・・・!!僕のキノコがおっきしt

袋にまっすぐ入っていたはずのえのきが成長して袋の中でぐにゃりと曲がっている・・・!まさかこんなことになるなんて。これも見なかったことにしよう。

さて料理だ。適当に切って炒めて食った。そこそこ普通にうまかった。


いいか!なんでも炒めれば喰えるんだよッ!!!覚えておけ!!
三日後もまだおなか痛くなってないので大丈夫だったのでしょう。