ギャルゲーの神

中学生が合法的にプレイできるギャルゲーって月に一本も出ないと思うんだ。ギャルゲーばっかやってるとわからないかもしれないけど。

タイトル
ギャルゴ!!!!!―地方都市伝説大全 (MF文庫J)
著者
比嘉智康
出版社
メディアファクトリー
発売日
2007-10
媒体
文庫(279p/¥ 609)
人外のものに好かれるギャルゲーの神が人形と犬と一緒にダルマと筋肉を倒す話。ラストに黒幕と宿命の影がちらっと見えておわる王道展開。妹がいい味出してる以外は割と普通。見所は・・・覆面男がつれている犬とキャンディーちゃんが似ていると突っ込まれたときの犬。なんとかスクリューパイルドライバーはやりすぎ。

けど・・・やっぱ中学生にギャルゲーって無理じゃね?いや俺やってたけどね?16色のやつ・・・ちょっとだけね?時代は変わったな。

ところで、MFJって定価を揃えるために紙の枚数がきっちり決まっているのですが、この作品は分量が若干多いらしく、文字間が非常に詰まっております・・・。移動中のゆれる視界ではちょっと目が痛いほどに(笑