裸祭り

二週間に一回ぐらい稲沢市に出張に行っているのですが、前回行ったときに次にいつ出張に来ればいいか、という話をしたんですね。ってそりゃするか。こっちの予定として

19日ごろかな?あるいは25日?

って言ったら

「ああ、19日は裸祭りで会社が休みなので25か26でお願いします。」

って普通に言われて25日になった。はぁそうですか、とその時は我慢して担当の人と別れたのですが・・・帰路で「裸祭りってなんだ!!」と先輩と二人で戦々恐々。

帰ってからぐぐったら結構有名で大規模な神事なのですね。ふんどしの男が大勢で棒を奪い合ってあまつさえ桶で水をかけられるというドMなうほっいい祭り・・・。

でもまぁ奇祭ってほどでもないのですかね。世の中にはもっとアレな祭りもありますし。