途中から雨

私の今行ってる職場って、昼ごはんは食堂に集まって食べるんですけど、その食堂ってのが別棟にあるから雨の日は傘を差していかないといけないんですね。

で、朝からずっと雨だと、入り口の傘立てに傘を立てているからいいのですが、朝降ってないと居室から折り畳み傘を持っていかないといけないわけですよ。

ところが、基本的に常時ブラインドが下りていて空の様子が見えない環境なので、(よっぽど雨が強くないと)雨が降ってることなんか察知できるわけもなく、入り口まで行ってうげー雨ふってんじゃないのよー傘取りにもどらないとーってことになって、あるいは多少ぬれるのを我慢して食堂までダッシュするのですよ。

何がいいたいかというと、ぬれた、と。なんかいい手ないですかねぇ。