カキ氷を食べるためだけに

カキ氷を食べるためだけに電車に乗って鵠沼海岸までいーったよ、の巻。

いや、嫁さんがおいしいカキ氷屋さんがあるからどうしても行きたい、というのでいったわけですが、わざわざ電車に乗って鵠沼海岸までいったけど海岸はちらっと見ただけでスルー。
だって水着もってきてないし、なにより人が多いんじゃよ!!
比較的人が少ない鵠沼海岸でもちょっと「うへぇ」って感じの量。少し遠くに見える片瀬海岸なんかもう「うわぁ」って感じだったしな。これが湘南海岸の夏か。三年半いて夏に海辺に来たのは初めてだったぜうはは。

で、肝心のカキ氷はといえば、一杯八百円。八百円だけあってさすがにおいしゅうございました。私はグレープフルーツのジュレがかかったやつを頼んだんですが、程よい酸味がさっぱり味で暑さも吹っ飛ぶ感じ。イチゴミルクと迷ったけどイチゴミルクじゃなくてよかった(笑


帰りにスーパーでスイカ買ったら重くて後悔。家で計測したら八キロあったYO