MonsterTV HDUS

なんだか最近↑のキーワードで検索してくる人が多いなぁ、と思っていたら、改造ドライバと専用アプリでTS画像(1920x1080)を編集可能なデータで保存できるハックが公開されたようですね。これを使えばフリーオなみのことができるとか。うちのHDUでもできるんですかね?やりませんけど。
それに関連してこのニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/31/news063.html

 同社は「ソフトウェアを故意に改ざんすると、本来持ち合わせている機能が正常に動作しないことが判明した」とし、対策を施すため出荷を一時停止した。対策バージョンの出荷日は未定。

ソフトウェアを改ざんしたらそりゃ正常に動作しないでしょうよ。ほんの小さなできごとで品質保証部がどれだけ泣くと思ってんだ。

そんなことより、標準のHDU用ソフトのひどさをなんとかしる。ちょっと前のアップデートでEPGの使い勝手はかなりよくなったけど、バックグラウンドでのEPG更新のときに五分ぐらいテレビ見れなくなるのはやめれ。あと使いもしない字幕機能のおかげでAeroがOFFになる(しかもテレビ画面を終了するだけでなくリモコン用の常駐ソフトまで落とさないとAeroをONにできない)クソ仕様もなんとかしろ。AeroがOFFになるとAeroを当て込んでONにしている視覚効果をCPUでさばかないといけなくなるから重くなるだろ。
あとはリモコンのあまってるボタン(データ放送用)にPCスリープあたりの機能を割り付けられるようなアプリを希望。