引越し2

不動産屋に朝一番に来てもらって、新宿経由で品川行って新幹線で新大阪、福知山線新三田、そこからバス・・・に乗ると新居に着くのが夕方四時前。どこをどういじっても新居での引越し業者受け入れには無理がある時間なので嫁に対応を一任していたんですが、その嫁がお子の都合で自宅待機を命じられてしまったので、申し訳ないですがと嫁の母にヘルプ依頼でなんとか切り抜けた。
けど、あとで確認するとなぜかみかんと桃の缶詰が冷凍庫に入っていたYO! なんでやー。

ちなみに新居には先住民の残した照明器具が全部残っていたのですが、リビングの照明がタバコで(経年劣化かも)黄ばんでいるうえにダサいしデカいし古臭かったので自前のものに取替え・・・ようとしたらやたら凝ったつくりになっていて取り外すだけで三十分ぐらい掛かった。取り付けは二分ぐらいだったけど。


そんで外見たら鉢植えのスイカが枯れててショック!