手続き

赴任休暇最終日、平日なので役所めぐり。引っ越すたびに提出物が多すぎてうんざりするぜ。もっとこう一括でバシッと変更できるようにならないものか。ま、あらゆる役所がガラガラだったので特に待ち時間もなくさくっと終わりましたけどね。しかしまだ会社に提出しなければならない書類が山のようにあるんだよなぁ・・・。

そういえば、藤沢市では管轄外からの転入だと免許の住所変更に写真が必要だったのだけど、三田市では要らなかった。この辺も(民草が楽なように)統一されないかなぁ。藤沢の時なんか同じ市内なのに北と南で別の警察署にいかないと手続きできないとか言われたしなぁ。

あと自転車も買ったよ。バリバリのママチャリ。手袋や傘立てはついてませんがね、後ろに荷台がついてますよ。でもそれで町中走り回ってみた感じではどうも車が要りそうだなぁ・・・。バイクとかのがいいのかねぇ。でも子供生まれるしなぁ。

うーん。