テレビもねぇ、ネットもねぇ

今の家、というかこの地区はテレビの電波はケーブルテレビによる再送信で各家庭に届けられるようで、ケーブルテレビと契約しなければ(840円)テレビも見られやしねぇ。ためしにケータイでワンセグ見ようとしたけどサンテレビNHKしか写らなかったよ。ごく一部の深夜アニメしか見れないじゃないか。
仕方がないのでCATVの会社に電話して来てもらうことに。とりあえず営業から電話するという話になったのが午前十時。
電話がかかってきたのが午前十二時。ちょうどその時俺はサティのフードコートで担々麺を食べていた。が、周辺のあまりの喧しさで電話の声が聞き取れないし、なにより担々麺を食べていたので「もう少ししてからかけなおしてください」と言ってその場では電話を切った。のが間違いだったのか。
次に電話があったのが午後五時。遅すぎるだろーこのやろう、予想通り今日中に契約するのは無理の模様、明日に回された。がっくり。