転任長者

落ち着いたので転任にかかった費用の清算をしたよ。
つーかさぁ・・・交通費は家族全員分全額支給、引越し代も会社持ち、社宅に入れば敷金礼金(関西的には保証金)なしなのに、仕度料として十八万円支給ってどういうことだ!!?新入社員の寸志より多いですぜ旦那!もしかして一万八千円の見間違いですか?



ビデオカメラでも買おうかな。
http://kakaku.com/item/20200510383/
この辺狙ってるんだけど。バッテリの持ちはよくないらしいし1920x1080はいくらなんでもオーバースペックのような(NTSC比で何倍なんだよ!)気もするんですがね。つーかこのクラスがもう十万切ってくるんですねぇ。安すぎないか?

あと高性能のwebcamもほしいかも。安物のwebcamマジヤバイ。解像度以前に感度が足りない。五千円ぐらい出せばかなりいいのが買えるでしょう?