DS::FF3(2)

今のべ19時間ぐらい、エウレカ終了してクリスタルタワーのふもとにいます。あと5hぐらいかな?クリスタルタワーだけで2〜3hぐらいかかるもんね? まー中断もサスペンドもできるからダンジョンの長さは問題にならないだろうけど。FC当時、ゲームは一日一時間な小学生の俺がどんだけ苦労したと(ry

ちなみに今のPT編成は
主人公っぽいの→カラテカ(9999をしょっちゅう出す猛者)、娘→ナイト(カッチカチやぞ!)、へなちょこ→導師(ふつう)、キザヤロー→賢者(中途半端)。男がいっぱいいる中で騎士な女の子が萌えるPTだろ。主人公っぽいのはカラテカ以前はずっとモンクで、まるで寿司屋の大将のようでした。魔法系の二人は基本的に杖しか使ってないとゆーか杖強すぎ。こんなに便利だったかしら。
結局、基本的に最初に転職したその上位職にそのままスライドしただけ。途中ミニマム強制のとこで黒化したのと(娘は赤がかわいいので赤)、ガルーダで竜騎士やった以外はずっと初期ジョブでした。分裂は従来どおりパワーで押し切る。敵の最大数が3だからFCの時に比べてはるかに楽です。ハミコンのときは魔剣士いないとすぐカニが八匹になってたから。


つーかさぁ・・・なんでみんな戦闘終了時にものっそい冷めてんですかwww「別に・・・」とか言いそうな顔で立ってんじゃねぇよwww