九月終わりだー

気づけば結婚記念日も一瞬で通り過ぎ・・・あっという間の一年でしたねー。
今私は別居中なので部屋の中(特に台所周辺)が結構カオスですが、引越祝いに両親に自走式の掃除機を買っていただいたので、そいつのおかげでテーブルの周りは割とマトモです。
なにしろ床面に小物や紙を落としておくと食われたり絡まったりするのでそれを片づけるだけでだいぶ綺麗になる。まぁ、掃除能力も思ったより高くて、毎回ゴミを捨てるたびに「どこにこんなにゴミが・・・!」と戦慄するのですが。

ちなみにこいつデス。まぁ、こんな値段じゃなかったですけど。こいつが掃除しているところを見るのは結構ハラハラするので、タイマーで昼間誰もいないときに動かすのがよさそう(笑
なんというか、床置きののルーターとか玄箱にがっつんがっつん体当たりする。今のところダメージはなさそうなんで放置してるけど、そのうちルンバよけの装置に電池入れて保護しないといけないんだろうなぁ。壊れる前に。
一度動かせばばっちり綺麗になる、というタイプのものではなくて、しばらく動かしているといつの間にかかなり綺麗になる、というタイプの商品のようです。