世界征服

これはすばらしい。

タイトル
二人で始める世界征服 (MF文庫J)
著者
おかざき登
出版社
メディアファクトリー
発売日
2008-11
媒体
文庫(263p/¥ 609)
二人っきりで世界征服するぞー、おー!でもいい人すぎてうまくいく気がしないぜという非常にMF的でゆるーいお話です。が、ゆるいのは雰囲気だけのことで中身は意外にもしっかりしていて非常によいです。オチもいい。ジャンル的にもスマッシュヒットでございました。こういうの好きすぎる。
ただ、惜しむらくは裏表紙やJの紹介文がこの作品のよさをちらりとも伝えてこないところだな・・・・。たまたま新作全冊買いモードだったからよかったようなものの、危うくスルーするところでだった。幼稚園がどうとかいらねーから他にもっと書くことあるでしょうに。