オブ・ジ・イヤー

はい、というわけで恒例の私家版ライトノベル・オブ・ジ・イヤーを今年もやりたいと思います。ランキング形式は去年と一緒。今年シリーズが始まったか単発で刊行されたもので私が読んだものです。異論反論その他は受け付けません。ランキング対象は36作品。どれが対象になったかは[小説]タグでさかのぼればわかります!
サクサクいってみよ〜

  1. 俺の妹がこんなに可愛いわけがない:これは次来ると思います。
  2. ゼペットの娘たち:絵の雰囲気ともマッチしてすばらしい人形劇。
  3. 二人で始める世界征服:MFJの真骨頂
  4. オウガにズームUP!:今後に期待、ということで。
  5. やってきたよ、ドルイドさん! :これは続くのか?
  6. MAMA:独特の雰囲気。
  7. ほうかご百物語:これ今年なんですか?そういえばそうでしたか?
  8. SH@PPLE:女装入れ替わり物はストライクど真ん中なんですよ。
  9. セキララ!!:まるで昔の自分を見ているようです
  10. 泣空ヒツギの死者蘇生学:十個目に入れるものは並んだけどとりあえずこれで。

なかなかイイのがいくつかあったと思います。なんとなくですが、今更ハルヒ風の話のものが増えてきた感じがします。ハルヒが出てないからでしょうか?(笑

・・・何?マスラヲもギャルゴツァラトゥストラも去年だと?なら仕方ないな!今年も番外地として今年一冊でも出た作品1〜10もどどーん!!上に入ってるヤツは除外除外〜

  1. 文学少女:な・な・せ!
  2. とらドラ:アニメ2クールなんですか!
  3. 戦闘城塞マスラヲ:ナイス最終巻補正
  4. バカとテストと召喚獣:そろそろ新展開がありそうな感じ?
  5. 付喪堂骨董店:良い雰囲気になってきた
  6. ぷいぷい:ラストスパート!
  7. 狼と香辛料:ダレてきましたよ?
  8. オオカミさんオオカミさん益々かわいくなってきたよね〜
  9. ギャルゴ:こっちもラストスパート
  10. ツァラトゥストラへの階段:今度は打ち切られませんよーに!

二つを合わせるなら城塞の上ぐらいに妹です。