駐車場

今の社宅に入ったときに駐車場の番号が割り振られていたんですが(車がないから割り振られていただけで料金は発生していない)、その駐車場の場所っていうのが、エレベーター降りたすぐそばにもたくさん空きがあるにもかかわらずなんか微妙に離れた場所だったんですね。
なんでこんなところに、と思いながらも月日は過ぎ、この度車を購入することになったので車庫証明ください!と管理人さんにお願いしたら、なんか聞いていたのとは別の、今までより微妙に近い位置を割り振られて帰ってきた。なんか入居したときに伝える番号を間違ってたんだと。なんだそりゃ。
そういやこの管理人さんは私が入居間もない頃にもやってきて、なんだかよくわからないことを言うのでよく聞いてみたら、実は訪ねたのは私じゃなくて隣の棟の同階同室の人でした、ってこともあったな。もしかしてドジっ子さんなのかな。



まぁ、若くないけど。