初節句

3/3で初節句なので、少し早いけど両親など招いて簡単にパーティー。本当は甥(嫁の妹の子)も来る予定だったけど風邪を引いたので来れなくなりました。残念。

とまぁその席に近所のケーキ屋のひなまつりケーキを用意してあったんですが、予約したそれを受け取りに行ったらなんかいつにもまして行列がえらいことに。ミヤネさんが番組で紹介したらしいですね?いつもは10本制限なロールケーキがその日は3本制限でしたよ。
まぁ、私は予約したものを受け取るだけなので列は華麗にスルーしてさっさと帰ってきましたが・・・あれは商品受け取りまで最低3時間ぐらい待つパターンだろう。ロールケーキ3本のために3時間・・・ちょっと報われないな?

そんなことよりひな祭りって超初めてでドキドキだったんですけど。ケーキおいしゅうございました。