しかしまわりこまれてしまった!

ウチの台所にATフィールドが設置されたと二、三日前の日記に書きましたが、実はウチの台所にはリビングに通じる道(ATフィールド設置済み)のほかにも、廊下経由で風呂場の前を通って台所にいたるルートも存在しているのです。
まぁ、ちょっとした段差(文庫本の高さぐらい)もあるし、まーいいだろうと思っていたら、早速娘がその迂回ルートを発見して台所に回りこんでくるようになってしまいました。
まぁ、その入り口にはもとからドアが付いているのでそれを閉めておけばいいだけなんですけど・・・閉めてるとルートがないことに気づいて泣きます。

あと、最近本に興味津々で、読みかけの本だとか大事な本で遊ばれると大変なので要らない文庫を一冊あてがってみた。一瞬でもう売れないほど蹂躙されてしまいましたけど。電撃文庫の表紙の感触がイイみたい。