ぴくしぶ

いまさらながら、ぴくし部に登録してみた。めりーさんのひつじ開発の一環なんですけどね。
うまい具合に画像を保存するときに画面上に出てるタグ的なものを抽出できれば便利そうだったので。
原理的にはブックマークのタグ候補を表示する拡張と同じようなもんなんだから、ある程度適当に処理してやればできるはず。最低限、作者名は著者近影のaltから取れそうだし。
タグ取得用のAPIでも提供されてりゃー話は早いんですけどね〜〜(笑


ところで、そこでいろいろ見て回っているうちに知ったんだけども、魔女神判のキャラデザって深森サンだったんですね。全く気がつかなかったわ。まぁ、神判も華麗にスルーしてたから気づくわきゃないんだけど。

・・・深森サンてのはTSSのキャラデザの人です。続編を華麗にスルーしたために、工画堂の何かのときに見て以来だったからなぁ。


・・・そもそもTSSって言ってもほとんど通じない気がする。東方で言うと花映塚な、二人対戦STGの元祖ですよ。