新しい車

新しい車の注文書を書いてきました。
事故で降りる保険が金額的にちょっと余るってのは以前書いたかと思いますが、そのときの想定とはちょっと様子が違っていて、カーナビが移設不可だったので新品を買わなきゃならなかった。でも諸経費の分が別枠で用意されていたらしく、プラマイで言えばやっぱりちょっと余る。
で、カーナビを新調する事になったんだけど、たった三ヶ月前に買ったにもかかわらずもうモデルチェンジしていて、同等グレードのものがシリーズアウトしていたのでちょっと上のグレードのものに変更。それでもまだ余っているので「パーキングサポートシステム」とやらを追加してみた。バックに入れるとミラーの角度が変わったり、降りるとき勝手に閉じたりするらしい。
それで興が乗ってきたのでその勢いのままあんまり使う気のしないバックモニターも追加。
そしたらちょっと足がでました。まぁ、一万円ぐらいですけど、その程度足が出てもどうでもいいやと思う程度の機能拡張です。ガンダムで言うマグネットコーティングを通り越してフルアーマー化してしまった感じですね。

ちなみに、対戦相手の車も廃車なのかなんなのか乗り換えらしいです。ぱっと見ではバンパーが割れて目玉が一個取れた程度だったんですけどね。二台つぶして唇ちょっと切れただけってお互い運よすぎるだろ。