あぼーんしますた

娘が生まれてからゲーセンに行く機会がなくて、いまさらながらEMPRESS初プレイ。一番近いゲーセンはIIDX入ってるけどEMPRESSじゃないし、EMPRESSじゃないからカード非対応だし、がっかり過ぎるのです。
で、九ヶ月ぶりだったので過去のプレイ情報はきれいさっぱり消えておりました。6thから着実に積み上げてきたクリアフラグがぁぁぁ・・・まぁどうでもいいな。ちょっと残念ではあるけど。

そんなことより家のテレビでCSをプレイするときにどうやってもタイミングが合わないことのほうが大問題だ。今日超久しぶりにプレイしてAAとか普通に出せたので、BとかCばっかりになる家の環境は何かがおかしいということだよ!
多分音声が遅延してる。もしかすると映像が遅延するので気を利かせて遅延させてくれているのかもしれない。ありがた迷惑だが、まぁ自社製品を使っているので大きな声では言えないよ。あんまりその辺の利便性求めて機種選んでないし。
しかし・・・やっぱり別口のスピーカーを用意するしかないのかな?ヘッドホンに接続するなら五千円ぐらいかかるのか。これで原因が音声遅延じゃなかったらちょっと泣けるよね。財布が。
http://kakaku.com/item/K0000005242/
ここは折角だから軽音ブームにのっかってマーシャルのアンプを・・・ってアホか。