めんどくせーーー!

すいません今七月四日です。書こうとしたことすっかり忘れていますので適当に・・・。

アマゾン様より、

「これ以上AWS(検索用API)を使いたければリクエストに秘密鍵とクエリーから生成したハッシュを含めなさい!」

とお達しが来た。従わなければ、八月から検索できなくなるらしい。この日記の左柱の検索欄で。
で、そのやり方をじーーっと眺めてたんだけど・・・パラメータと値を分けてUTF-8にしてなんか足してURLエンコードしてSHA256を計算して・・・

考えただけで正直めんどくせーーー!
正直なところ、毎月何十冊も乗せてはいますが売り上げには貢献していないので、hatenaの果てなの標準記法に戻そうと思います。七月から。丁度、今四半期で払い出し下限金額をはじめて超えましたからね!(何年かかってんだ(笑

過去のヤツも全部変えたいけどそれはちょっとさすがにめんどくさいな。300冊ぐらいはありそうだし。