仕事が早い!!?

連休中にはたまに電気設備点検のための停電があるのですが、そのときはサーバーをあらかじめ落としておかなければならない。半日とか停電するのでUPSではどうにもならないのです。

で、サーバーシャットダウンするならアナウンスもあるわけで、今回もちゃんとサーバーシャットダウンのお知らせが来ておりました。

ところがまぁそこはそれほど大きくもない部署の一社内サーバーがほとんどなわけで、実際にアナウンス通りにシャットダウンされるなんてことはなくて、大体そのサーバーの担当者が帰るときにシャットダウンされています。

が、今日はなぜだか示し合わせた様に全部一気に、アナウンス通り定時にシャットダウンされていました(笑

危うくファイルの更新を一個ミスるところでしたよ。いつも九時ぐらいまで平気で回ってるから、その間隔でいつでもいいやーと思っていたのでwなんとなく昼休みに更新しておいて正解でした。