お伊勢さん

伊勢神宮(内宮)へお参りへ。最後の参道の石階段ぐらいは自力で登らせよう、と、娘を歩かせたらいろんな人から声を掛けていただきました。感謝。ただ、娘は階段を上るとき、さすがに歩いては上れず(まだゼロ歳ですから!)、ガウォーク形態になってしまうので、服は砂でドロドロですが(笑
神楽をやっていたのでそれも少し鑑賞。かぶりつきのところはあまりにも日差しが強かったのでロングレンジから眺める。
しかしちょうど真正面に脚立に乗ってカメラを構えっぱなしの空気を読まないオジサンが二人立っていたのでとても邪魔でした。
脚立ツインズと名づけよう。

そのあとおかげ横丁へ。ベタにうどんとか赤福とか食べました。招き猫祭りやってたよ。