ちょっと長崎行ってきなさいよ!

長崎で一緒に仕事をすることになった現地の人が、家族がインフルエンザ(新)にかかったとかで一週間の出社停止になったからさぁ大変、その人の仕事が結構なクリティカルパスになっているので誰かが代わりにその仕事をやらなければ先に進まない。誰がやるんだ?



・・・・俺だ!

というわけで、来週一週間、といっても月曜日は祝日なので四日間、長崎出張です。危うく月曜の夕方出発とかいう厳しい状態にされかけたけど、それはなんとか回避できた。

しかし現時点でANAは帰りの飛行機が満席で予約できないんですけど!!何なの?修学旅行のシーズンなの?バカなの?
仕方がないので急遽JALマイレージカードを登録してそのまま予約した。くそう、ANAなら帰りの最終便は五時半発だから早く帰れるのにJALは七時台だからちょっと遅くなるじゃないかw

どうでも良いけど伊丹空港って着陸する時めちゃめちゃ怖いよな。あの町の中に突っ込んでいく感じが。