贅肉

1ファイル130KByte(4000行)とかいうふざけたサイズのソースコード(C言語)があったのですが、よく見てみるとほとんどが流用でコメントアウトされている感じだったので、コメントアウトされた部分と参照がない部分(デッドコード)を削除したら10KByte(400行)になった。

いくらなんでも贅肉が多すぎるw

で、一通り削除した後に「あれ?問題点を見つけたら元のコード行数で報告しないといけないんだけど、削除したらダメなんじゃね?」とか気づいて、結局バックアップから全部戻してVisual Studioのアウトライン機能を駆使して非表示にしましたとさ。
しかしまぁ、Visual Studio便利すぎる。シンボル名が被っている複数プロジェクトが入ったソリューション内で「すべての参照の検索」ってやると検索結果がぶっ壊れてる事ぐらいなんともないぜ!ってぐらい便利。


・・・いや、ダメだろ。2010では直ってるのかしら。今度確認しよう。