ひこーき

今日まで長崎。
本当は五時ちょい過ぎのANAで帰りたかったんだけど満席だったのでJALになったわけですが・・・
6:55にANAJALの羽田行きがあるせいで、6:30ぐらいから保安検査場が長蛇の列過ぎる。「そろそろ込みます」ってアナウンスはあったんだけど、「またまたご冗談を」ぐらいの気持ちで二階(検査場のあるところ)に行ったら驚いた。こういうのはまぁ、チェックインしていて空港に居さえすれば飛行機は待ってくれたりするものだから、あわてず騒がずその辺のベンチでノートPC広げてたけど。

で、20:30大阪空港着。関空上空を3回ぐらい通過したような気がしつつ(空港島があって対岸に観覧車があればそれが関空だ!)十分遅れぐらいで到着。実家に帰っていた嫁+嫁が拉致ってきた友人に車で迎えに来てもらった。
空港から伊丹までバスで30分、宝塚までもバスで30分、高速使うものの新三田まで車で30分・・・なんか「ここはどこなんだ!?」って感じがする。


次の長崎行きはたぶん2日。うわー、ヘビーローテーションだ。