残骸

「みかん剥き」がブーム過ぎて困る。
まぁ例によってウチの娘の話なんですけど・・・最近みかんが視界に入ると剥いてしまうのでちょっと困っています。
剥きやすい個体の場合はそのまま最後まで剥いて、1房か2房ぐらい食べて残りを私にくれるのでまぁ良いんですが(それでも床に散乱するみかんの皮!!)、剥きにくいと最初に指を入れたところ(天辺でも尻でもなく側面)の周辺に微妙に穴の開いたみかんが量産されてしまいます。
今日、別の部屋においてあったみかん(5kg)の入ったダンボールがえらいことになっていましたorz

にしてもこの娘、みかん好きすぎるな・・・さすが俺の子と言うべきか。


ちなみに、今日の晩御飯はSUKIYAKIでした。お客さんが居ましたので。